(高橋芳朗)メールいただいております。さっきのフリーランスのギャランティーについて。ちょっと耳が痛そうな内容だったら嫌だな。(リスナーからのメールを読む)『私はカメラマンやスタイリスト、ヘアメイクなどのマネジメントをしている業界でも弱小のプロダクションで働いています。表題の件、業界は違えど、みなさん同じ悩みを抱えてらっしゃるようで、興味深く拝聴しておりました。結論から申し上げますと、依頼があった際にざっくりとでもギャラを聞くべきです。それを聞くことは失礼なことではなく、それによって仕事を失うことはありません。その場合、気をつけなければいけないことは、ギャラが安いから仕事を断るということを相手に悟られないようにすることです。お金が安くても、魅力的な仕事はたくさんありますが、そんな依頼が来なくなってしまうのです。ではどうすればいいのか?というと、まずは先方に納期を聞いて、「実はちょうどそのタイミングで仕事があって・・・」と、スケジュールがたまたま厳しい旨を伝えます。その後に、「ぜひやりたいので調整させてください。ちなみに、予算ってどんな感じですかね?」と聞くのです。もし希望のギャラでなければ、翌日などに電話して「すいません。スケジュール調整できませんでした。とてもやりたかったので、またぜひ声をかけてください」と伝えてください。きっとまた声をかけてくれるはずです。メールではなく、電話する方がより効果的です』と。

(ジェーン・スー)天才の答えが来た!(拍手)

(高橋芳朗)天才現る!(拍手)

(ジェーン・スー)リスナーさん、正解をありがとうございます!

(高橋芳朗)ありがとうございます。
Tags: 仕事

ファーファを探しています(お人形@2ch掲示板)
(ネタ元 _temaki_@Twitter

2000年3月22日、2ちゃんねるに「ファーファのぬいぐるみを買ってあげたい」というポストがされた。それから3538日(9.687年)後の2009年11年28日に、書き込み主から新しい投稿がされた。スレが残っていたのも凄いが、約10年後に新展開が書きこまれるのも驚き!

1 :白菜菊菜 :2000/03/22(水) 20:56
わけあって、ちいさい子供にファーファというぬいぐるみを買ってあげることになりました。
洗剤か、柔軟材のキャラクターで白いクマちゃんだそうです。
ずっとさがしているのですが、どこに行っても売っていません。もしかして非売品?
ワシがあまりおもちゃ屋とか知らないせいかも知れません。
どこで売っているか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
フリーマーケットなどを見てまわってるのですが、期限は後1ヶ月しかないのに到底望みなしみたいです。
お願い!

2 :白菜菊菜 :2000/03/22(水) 20:58
これまでに見てまわった店は、キディランドとトイザらス、デパートのおもちゃ売り場ぐらいです。
これが間違ってるのでしょうか?

6 :白菜菊菜 :2000/03/22(水) 22:51

>3,4,5
どうもすみませんです。
それと、あの、アメトイって何でしょうか?

14 :白菜菊菜 :2000/03/23(木) 21:44
みなさん、ホントにありがとう。
ちょっとあきらめてたんですけどこれだけ教えてもらったら、なんとか入手できそう。
くすん。嬉し。

上記の書き込みから3538日(9.684年)後…

356 :白菜菊菜:2009/11/28(土) 00:42:02
みなさん、どうも昨日とうとうファーファのぬいぐるみをゲットすることができました半年前に、家の近くの公園で拾ったものを交番に届けたのですが持ち主が現れず私のものになりました少し汚れていたのでアタックで洗ってからプレゼントしましたがもう18才になってしまった相手は約束を覚えていませんでしたがとても喜んでいましたスレッドを立ててから10年近く経ってしまったけど探し続けたかいがあったみなさんありがとう

Reblogged from dot抜け
詳しい資料も添えてくださりありがとうございました。実はお盆休みに登山予定の口沖良部が訪問一週間前に噴火しました。今週末からキャンプ予定の御岳山まで噴火、来月旅行予定の洞爺湖の有珠山も噴火するのかと思い質問しました。周りから噴火男と言われてます。
Reblogged from (・∀・)
岐阜県御岳山の登山道で今回の噴火で影響がある道は有りますか?また噴火した場所に一番近くまで行くにはどの登山道がいいでしょうか? 私見ですがもう廃道になってますが旧湯川温泉山荘へ繋がる登山道が良いのではと思っていますが荒れ果てた山道どうなってるのかご存知の方みえますか?
岐阜県御岳山の登山道で今回の噴火で影響がある道は有りますか?また噴… - Yahoo!知恵袋



 問題はその日付。なんと、「2014/9/20 09:11:55」となっており、噴火の1週間も前にこの質問は行われています。
Reblogged from today's clips
噴火死者30人超え
また民主党の仕分けで犠牲者が出た

94: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 14:32:59.19 ID:dAMPTGSP0.net

»93 これか

<<御嶽山の監視予算は民主党と勝間和代が仕分けました>>

2008年 自民党麻生内閣 補正予算で噴火予知のため火山観測の強化を指示
  ↓
2010年 民主党鳩山内閣
事業仕分け人の勝間和代「大規模噴火は数千年に一度なのに24時間の監視が必要なのか?」
https://www.youtube.com/watch?v=YBQrSUlzP80
image

  ↓
御嶽山は、噴火予知のための観測強化の対象から外される
木股教授「これでは活火山の監視をやめるに等しい」
http://p.twpl.jp/show/orig/JxwQX
  ↓
2013年 政権に復帰した自民党は、御嶽山の観測強化を図る
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0211&f=national_0211_038.shtml
  ↓
しかし、噴火の予知には継続的な観測データが必要。
火山性微動まで探知できるが、予知は継続データを精査して行う。
予知するためには3年間のブランクは痛かった…。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140927/dst14092721440023-n1.htm
  ↓
2014年9月27日 御嶽山が噴火
噴火予知できず、突然の噴火に見舞われて多数の登山客が犠牲に!
  ↓
一方、事業を仕分けた勝間和代は、御嶽山噴火をよそにゲームに夢中
https://twitter.com/kazuyo_k/
「久々にウィズの魔道杯、参戦。7段をこんなデッキで戦っています。けっこう8ターン出るので、もうすぐ8段いけそうです。」
 
山頂付近で石作りの台座に横たわり救出を待つ女性=28日午前、御嶽山の長野県側で(大山文兄撮影) (助け求め震える手、力なく倒れ…懸命の救助活動(1):イザ!から)

山頂付近で石作りの台座に横たわり救出を待つ女性=28日午前、御嶽山の長野県側で(大山文兄撮影) (助け求め震える手、力なく倒れ…懸命の救助活動(1):イザ!から)

kimialoha:

27日午前11時53分ごろ、長野県と岐阜県にまたがる御嶽山(3067メートル)が噴火した。

Reblogged from Gift of Aloha
 御嶽山は、岐阜県と長野県の境、北アルプス(乗鞍火山列)の南端に位置し、「木曽の御嶽山は.」と歌に歌われたことで有名な標高3067mの霊山。修験者の参拝が盛んで、富士山、白山、立山の日本三霊山では代わりに御嶽山を入れる説もあり、以前は御岳山とも書かれた。
 火山群の活動はほぼ2万年前に終了し、長らく死火山と思われていたが、1979年、水蒸気爆発を起こして活火山と認定され、以降も噴煙を噴き上げ、活火山、死火山、休火山という区別をなくすきっかけになった。また、1978年から南東山麓で地震が多発し、1984年9月14日にはマグニチュード6.8の長野県西部地震が発生した。
 剣ヶ峰、摩利支天山、継子岳、継母岳の4峰があり、5つの火口湖には一ノ池から五ノ池の名前がついている。コバルトブルーに輝く二ノ池は日本で最も高地にある湖。
 また、「御嶽山は滝の山」といわれるほど、この山から流れ出る川には滝が多い。 (日本の火山 vol.09 [岐阜県・長野県] 御嶽山(おんたけさん)から)

 御嶽山は、岐阜県と長野県の境、北アルプス(乗鞍火山列)の南端に位置し、「木曽の御嶽山は.」と歌に歌われたことで有名な標高3067mの霊山。修験者の参拝が盛んで、富士山、白山、立山の日本三霊山では代わりに御嶽山を入れる説もあり、以前は御岳山とも書かれた。
 火山群の活動はほぼ2万年前に終了し、長らく死火山と思われていたが、1979年、水蒸気爆発を起こして活火山と認定され、以降も噴煙を噴き上げ、活火山、死火山、休火山という区別をなくすきっかけになった。また、1978年から南東山麓で地震が多発し、1984年9月14日にはマグニチュード6.8の長野県西部地震が発生した。
 剣ヶ峰、摩利支天山、継子岳、継母岳の4峰があり、5つの火口湖には一ノ池から五ノ池の名前がついている。コバルトブルーに輝く二ノ池は日本で最も高地にある湖。
 また、「御嶽山は滝の山」といわれるほど、この山から流れ出る川には滝が多い。 (日本の火山 vol.09 [岐阜県・長野県] 御嶽山(おんたけさん)から)

mirroredphotography:

Milky Way& some light pollution.I haven’t said this in a while, but thank you all my followers, you guys/gals are awesome! I would also like to give a special thanks to Luxlit, Gray-Card and Lensblr for the daily content you provide, love the variety and finding new original photographers on here.Love you all!

mirroredphotography:

Milky Way

& some light pollution.

I haven’t said this in a while, but thank you all my followers, you guys/gals are awesome! I would also like to give a special thanks to Luxlit, Gray-Card and Lensblr for the daily content you provide, love the variety and finding new original photographers on here.

Love you all!

Reblogged from Mirrored Photography
Tags: 景色 夜空